ポジティブOK!ネガティブもOK?

こんにちは、nicoです。

 

今回は

 物事をマイナスに考えた時の捉え方

 についてお話します。

f:id:nico0914:20200924124533j:plain

なにか落ち込むようなことがあっても

 すぐに元気になれる人と

 落ち込みを引きずる人がいますよね。

 

自分は

 「ネガティブ思考だから仕方ない」

 と思っていませんか?

 

ネガティブ思考が続くと陰気くささがただより、

 周りからは

 

「あの人暗いよね」

 とか

 「近寄りたくない」

 と思われ周りに誰もいなくなることになるでしょう。

 

今まで築いてきた人間関係をそこで途絶えさせたくないですよね?

f:id:nico0914:20200924125001j:plain

 でも大丈夫

 

この記事を読んだあなたは

 ネガティブ思考でも笑顔で過ごすことができます。

 

そして周りからは

 「あなたといると元気がもらえる」

 と思ってもらえることでしょう。

 

あなたに会いたい人が増えるんです。

f:id:nico0914:20200924133228j:plain

 誰にでも落ち込むことがあったり

 ネガティブに考えることってあると思うんです。

 

そんなときあなたはどうしますか?

 「ポジティブに考えよう!」

 と無理に切り替えようとしてませんか?

 

f:id:nico0914:20200924133912p:プレーン

 

 無理にポジティブにしなくてもいいんです。

 

本当は落ち込んでるのにポジティブにしようとすると

 心のバランスがとれなくなり

 体に不調がでてくるんです。。。

 

落ち込むときはとことん落ち込む!!

 

ネガティブな時はとことんネガティブ!

 

底まで落ちる!!

 

落ちるとこまで落ちたら自然とあがってきます。

 回復が早いです。

 

f:id:nico0914:20200924135254p:プレーン

 

ネガティブはダメ

 ではなく

 ネガティブもOK

 

なのです!

 

ネガティブ思考になっても気にしない。

必要なのです。

 

いらなかったらそんな感情持ち合わせてません。

 

そんなあなたもOKです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事を読んで参考になった方は

コメント・いいね・ブックマーク

よろしくお願いします。