それって傲慢。

こんにちは、nicoです。

 

日々の生活の中で

「それはいい」

「それってダメ」

とジャッジすることありますよね。

 

今日はジャッジについてお伝えします。

f:id:nico0914:20200925212540j:plain

この記事を読まなければ

 

ジャッジをし続け

人の悪口になりかねず

あなたが悪口言ってたよと

言いふらされ

 

周りから嫌われて

誰からも相手してもらえなくなる。。。

 

そんな状態になりたくないですよね?

f:id:nico0914:20200925214019j:plain

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

嫌われるどころか

〇〇(あなた)って

器が広ーい♡

 

とか

 

あなたには受け入れてもらえるので

行列のできるパスタ屋さん化します。

 

(えっ?わかりにくい?)

 

間違えた。

行列のできるお悩み相談室化します。

 

あなたへのお誘いがとまらなくなるでしょう。

 

そんな女性になりたいですよね?

f:id:nico0914:20200925223253j:plain

 ジャッジとは

・判決をくだすこと

・判断すること

・判定

 

勝ち負け決めるってことですね。

白か黒かってことですね。

ゼロか100かってことですね。

(しつこい)

 

あの服装ダサいー

あの人雨に濡れてかわいそうー

お金なくて惨めー

 

はい、これジャッジ。

 

要は見下してるんですよね。

自分の基準で。

 

自分の基準

人を見下してるんです。

 

そして自分の基準が

「普通」と思ってる。

 

「普通」ってなんやねん!て話です。

 

ここでいう普通は一般常識ですね。

 

自分の基準=一般常識

だと思い込んでるんです。

 

なのでジャッジって傲慢なんです。

 

不安なんですよね。

自分はそうじゃないと、

自分は違うと、

安心したいんです。

f:id:nico0914:20200925231608p:plain

あれはだめ

これもだめ

と制限かけてるのは自分なんです。

(もちろん法に反することはいけません。)

 

ジャッジすることは

悪いことじゃないんです。

 

ジャッジしている自分に気づいたら

あー不安なんだなと

受け入れてあげてください。

 

ヨシヨシとなでてあげてください。


f:id:nico0914:20200926004201j:image

それだけでいいんです。

 

テレビみてだらだらしてる自分もOK

料理ができない自分もOK

仕事でミスをした自分もOK

 

こんな自分も受け入れてあげてください。

 

そのうちジャッジしなくなります。

不安がなくなるんです。

 

不安がなくなるなんてさいこー!

 

ぜひ今日から試してみて下さいね♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。