値段なんてつけられないほど価値があるもの。誰でも持ってるんです。

こんにちは、nicoです。

 

今回は

頑張らなくてもいい

ということについてお話します。

f:id:nico0914:20201001215211p:plain

仕事も頑張る!

資格を取るための勉強も頑張る!

運動も頑張る!

ご飯作るのも頑張る!

 

それはなんのために頑張るの?

 

こう聞かれて何も答えられないあなた。

 

頑張ることを

がんじがらめにしていると

身動きが取れなくなってしまい

 

自分で自分を縛って

何やってんの?

付き合ってらんない!

 

と言われてしまいます。

 

f:id:nico0914:20201001222443p:plain

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

頑張らなくても

愛し愛され

 

自信がつき

この世界って素晴らしい!

と思えます。

 

そして

あなたといると

とりつくろわなくていいから楽チーン!

と言われます。

 

そんな魅力的な女性になりたいですよね?

f:id:nico0914:20201001223231j:plain

頑張ってる人をみると

自分も頑張ろうと思いますよね。

 

ちょっと待ってください。

 

それって

これができたら愛される

とか

 

頑張ってる自分はすごい

とか

そういう気持ちがありませんか?

 

あなたは頑張らなくても

愛されます。

価値があります。

 

子供が母親の気を引きたくて

勉強を頑張ることありますよね。

 

勉強を頑張ってテストでいい点を

とったらお母さんが愛してくれる

と思ってるからです。

f:id:nico0914:20201001224739p:plain

果たしてそれは事実でしょうか?

 

否。

 

無条件で愛されてますよね。

みんな誰かの大切な人なんです。

 

子供の頃のその思い込みが

大人になっても抜けずに

頑張ってしまうんです。

 

頑張るのをやめましょう。

 

力を抜いていいんです。

泣きたいときは泣いていいんです。

 

頑張ることをやめるのに

抵抗があるのならば

ひたすら頑張ってください。

 

荒療治ですが

頑張って頑張って限界が来ると

自然と頑張ることをやめます。

 

すーっと心が軽くなる瞬間が訪れます。

 

そして頑張ることをやめたときに

やりたいと思ったことをやりましょう。

 

そのときやりたいと思ったことは

本心からやりたいことです。

 

あなたは愛されてるし

価値のある人間です。

f:id:nico0914:20201001230859j:plain

さぁ、

今すぐ手にしているペンをおいて

小休憩をしましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。