ありのぉ~ままのぉ~♪のエルサの思い

こんにちは、nicoです。

 

今回は

ありのままで生きる

ということについてお伝えします。

f:id:nico0914:20201002205018p:plain

数年前に大ヒットした

アナと雪の女王の歌

「Let it go」

 

ありの~ままの~

というフレーズが

頭から抜けなかったのでは?

 

ありのままでいる

ということでクローズアップされました。

 

ありのままでいいんだ!と思ったあなた。

それ意味はき違えてます。

 

あなたはありのままの意味を

はき違えたままあなたは

一生を過ごしますか?

恥ずかしいですよ。。

 

感情をむき出しにし

怒り狂ってるあなたをみて

 

ありえない!

と言われ一緒にいる人から

ビンタをくらいます。

 

そして

とどめの一言。

 

もう会わない。さようなら。

 

あなたの元を去っていくでしょう。

f:id:nico0914:20201002211836p:plain

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

ありのままの意味を

はき違わずに

 

本当の意味でありのままで

いられます。

 

嘘偽りのないあなたに周囲は

好感を抱き

 

ずっと一緒にいてね

とハグされるでしょう。

f:id:nico0914:20201002215339p:plain

間違えました。

これはバグでした。

 

正解はこちら

f:id:nico0914:20201002215541j:plain

ありのままと言われたら

どんなことを思い浮かぶでしょうか?

 

食べ物を頼んでも

料理が出てくるのが遅く

お店の店員に大きな声でクレーム。

ありのままの感情を出してますが

 

ここでいうありのままとは

意味が違います。

 

嘘偽りのない自分でいることです。

自分の長所も短所も受け入れる

ということです。

 

私は怒りっぽいからダメだ。

ダメじゃない。

怒りっぽい面も私でOK。

 

彼氏に振られて泣いてしまってダメだ。

ダメじゃない。

泣いてしまう私もOK。

 

周りに良く見られたいんですよね。

いい人でいたいんです。

 

マイナスな面を無視しないでください。

 

そして感情に対して

今どう思ったの?

何を感じたの?

と自分に問います。

 

自分と対話するんです。

f:id:nico0914:20201002222052p:plain

プラスの感情に対しても同じです。

 

始めは正直しんどいです。

イヤでも自分と向き合うことになるので。

 

これができてくるようになると

自分のクセもわかるようになり

それでいいんだと思えるようになります。

 

改善した方がいいなと

気付いたことは改善していきましょう。

 

1番重要なことは

最初のこんな感情もあるんだ

と気づくことです。

 

1.感情に気付く(重要)

2.感情を受け入れる

3.自分に問う

 

です。

 

さぁ、どんな感情も受け入れ

ありのままの自分でいれるよう

行動しましょう。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。