そのトンネルの先に何があるか。光?闇?それとも。。。

こんにちはnicoです。

 

今回は

「〇〇せねばならない」から抜け出す方法

についてお伝えします。

f:id:nico0914:20201001195204j:plain

あなたは「〇〇せねばならない」

と信じてるものがありますよね。

 

それって本当ですか?

 

この記事を読まなければ

あなたはその呪縛から

抜けることはできません。

 

「ファイト!」と試合が

いつでも始まるかのような

臨戦態勢でいると

 

ぎらぎらしていて怖い

何かに巻き込まれそう

と思われ

 

実際に通りすがりの人に

いちゃもんつけられてしまいます。

 

あなたは鉄のガードで

囲われてそこから

出ることができなくなるでしょう。。

f:id:nico0914:20201001202612j:plain

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

〇〇せねばならいという

呪縛から解き放たれます。

 

不思議と周りが

助けてくれるんです。

 

最近雰囲気変わったね!

すごく柔らかくなった!

と誉められます。

 

鉄のゲートはどこへやら

草原へ駆け出したくなります。

 

まるでハイジのように。

 

そんな素敵な女性になりたいですよね?

f:id:nico0914:20201001204524j:plain

〇〇せねばならない。

これは自分の思い込みです。

 

この仕事は私がせねばならない

親切にせねばならない

ご飯を作らなければならない

 

それって本当にしなければいけないですか?

 

自分の勝手な思い込みです。

 

世間の常識といわれるものを

しなければ白い目で見られるとか

後ろ指さされるとか

ここにいれなくなると思ってるんです。

 

まず「〇〇しなければならない」を

「〇〇しなくてもいい」にシフトしましょう。

f:id:nico0914:20201001214337p:plain

自分がやらないといけないと

思っていた仕事

誰かがしてくれます。

 

それをしなかったからといって

とやかく言う人もいません。

 

ご飯も作らなくていいんです。

たまには贅沢に外食したって

お惣菜買ったっていいんです。

その業界の売り上げに貢献してます。

 

せねばならないがなくなると

周りのこと気にならなくなります。

 

したくない時だってあるよねと

思えるようになるんです。

 

それから

自分の常識を覆すことをしましょう。

 

例えば

待ち合わせ時間に遅れるなんてありえないと

いう思い込みがあるとします。

 

30分くらい遅れてみましょう。

30分に抵抗があるなら

10分でも構いません。

 

初めは抵抗があると思いますが

自分が勝手に作ったルールだった

ということに気づきますよ。

 

さぁ

今日出社したらいつもの仕事

任せちゃいましょ。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。