何やってもできない。それって無能?

こんにちは、nicoです。

 

今回は

何やってもできない。。。

自分は無能だと感じた時の

対処法をお伝えします。

f:id:nico0914:20200926124323p:plain

テストの点数が悪い

運動ができない

楽器が弾けない

歌を歌うのも音痴

 

「ない。ない。」

 

皆できるのに自分は何もできない。

あー自分は無能なんだなあ。。

 

できないことがあると

そんな風に思ったことありますよね。

 

この記事を読まなければ

 

新しいことにチャレンジしたくても

またできないと

チャレンジする意欲が失われ

チャレンジしないまま。

 

気づいたらおばあちゃんになっていた。

 

という浦島太郎現象が。

 

f:id:nico0914:20200926125724p:plain

そう。浦島太郎ならぬ

浦島花子。(勝手に命名

 

そんな状況になってもいいですか?

イヤですよね?

 

 

でも大丈夫。

 

この記事を読めれば

チャレンジする意欲がわき

多才になり

交友関係も広がるんです。

 

浦島花子にならなくてすむんです。

 

交友関係がひろがったことにより

素敵な彼ができるかも・・・♡

 

そんな素敵な彼に出会いたいですよね?

f:id:nico0914:20200926130824p:plain

何をやってもできない。

そう思う理由。

 

それはズバリ。

「自分への期待が高いから!!」

なんです。

 

テストで100点取るんだ!

結果→80点

やっぱりできない。。

 

100mを13秒で走るんだ!

結果→15秒

やっぱりできない。。

 

月に100万稼ぐんだ!

結果→60万円

やっぱりできない。。

 

80点も15秒も60万円も

すごいんです!

 

だけど自分への期待値が

高いがために

結果「できない」

になっちゃってるんです。

f:id:nico0914:20200926131931j:plain

これが

 

テストで70点とるんだ!

結果→80点

やったー!できた!

 

100m16秒で走るんだ!

結果→15秒

やったー!できた!

 

月に50万円稼ぐんだ!

結果→60万円

やったー!できた!

 

どうです?

結果は同じです。

違うのは自分への期待値だけ

 

ハードル(目標)は低くていいんです。

f:id:nico0914:20200926132516j:plain

ほんのすこーしだけ

ジャンプしたら届くくらい。

それでいいんです。

 

そうやってすこーしだけ

ジャンプして届いたら

またほんのすこーしだけ

ジャンプする。

 

これを繰り返すことによって

いつの間にか

 

100点になるんです。

13秒になるんです。

100万円になるんです。

 

できることからやったらいいんです。

 

あなたが誰かをみて

「すごい」

と思うことがあるように

 

誰かもあなたを見て

「すごい」

と思うことがあるんです。

 

誰にでもあるんです。

気づいてないだけ。

 

さあ、1mmずつの

ジャンプから始めましょう!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。