ここが変だよ日本人

こんにちは、nicoです。

 

どこで聞いたようなタイトル。

ありましたね、このタイトルの番組が。

 

というのは置いといて本題へ。

 

 

今回は

誉めてもらった時の対応

についてお伝えします。

f:id:nico0914:20200927005932j:plain

人から誉めてもらえると嬉しいですよね。

誉められることは

あなたの長所です。

 

この記事を読まなければ

誉めてもらった時の

対応を間違え

 

周りから

あなたを誉めても

イヤな感じするから

誉めたくない

 

話したくない。。

と思われ

 

しまいには

「あなたのいいところはない」

とまで言われ無視されます。

 

LINEをしても既読スルー。

大切な人達がいなくなっちゃいますよ?

 

f:id:nico0914:20200927112014p:plainでも大丈夫。

 

この記事さえ読めば

あなたを誉めると

いい気分になるから

もっと誉めたくなる!

 

と噂になり

たくさんの人に

誉めてもらえるようになります。

 

そして

さらに長所に磨きがかかった

あなたに

 

昔気になってたあの人から

連絡があり

 

「あなたに会いたい」

なんて言われちゃうかも。。♡

 

そんな女性になりたいですよね?

f:id:nico0914:20200927113054j:plain

まず誉めてもらえることは

あなたの長所です。

あなたの素敵なところです。

 

自分では気づいてない部分を

誉めてもらえると

特にうれしいですよね。

 

誉められてうれしくない人なんて

いないです。

 

誉めてもらったとき

あなたはどんな反応をしてますか?

 

日本人特有の

「そんなことないよ。」

って言ってませんか?

 

そう。その反応。

 

残念!!

波田陽区風。)

 

非常に残念でなりません。

 

誉めてもらったら

「ありがとう!」

これでいいんです。

 

誉めてくれた相手が本音だろうと

お世辞だろうと

そんなの関係ありません。

f:id:nico0914:20200927115138p:plain

 

日本人はどうしても

謙遜してしまいますが

 

誉められたことを

「ありがとう」と返すことで

それを自分自身で

受け入れることができます。

 

「そんなことないよ」

と返すことは

自分を否定することになります。

 

「ありがとう」

と返すことは

自分を肯定することになります。

 

自分を肯定することにより

あなたの長所がさらに

磨きがかかるんです。

 

ますます誉められ

ますます魅力的になるんです。

 

ダサいと感じる

服装をしてても

「華がある」

と言われるようになるんです。

 

騙されたと思って

やってみてください。

 

「笑顔がすてきだね」

「ありがとう(^^)」

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。