自己中で何が悪いの?

こんにちは、nicoです。

 

今回は

自己中でもいい!!

ということについてお話します。

f:id:nico0914:20200925104740j:plain

「あの人自己中だからいや」

そんな風に思ったこと

一度はありますよね?

 

この記事を読まなければ

自己中に対して嫌悪感を抱いて

嫌いな人が増えていき

周りは嫌いな人だらけ。

 

誰とも連絡をとらず

外に出るのもおっくうになり

対話するのはペットだけ。

 

そんな生活送りたくない。。。

f:id:nico0914:20200925105728j:plain

でも大丈夫

 

この記事を読めば

あなたは自己中でもいいと

受け入れることができ

 

あなた自身も

自分のやりたいことを

できるようになります。

 

そして好きなものにしか

囲まれてない生活が

できるのです。

 

そんな生活送りたいですよね?

f:id:nico0914:20200925111059j:plain

自己中とは

自己中心的の略で

物事を自分が中心として思っている

ことです。

 

日本人は集団行動で

協調性があることが良しと

されて育っています。

 

多数決で多い方に

手を挙げてしまったという経験

ありますよね。

 

「NO」と言えないんです。

f:id:nico0914:20200925114437j:plain

海外に住んでいたことが

あるのですが

そこでの光景は違いました。

 

日本人の私からみたら

みんな自己中なのです。

 

だからといって

それをあーだこーだと

いう人もいない。

 

それが

「当たり前」

なんです。

 

衝撃でした。

f:id:nico0914:20200925114909j:plain

だから

人間関係でストレスにならないんですよね。

 

海外へ住む前に

海外に住んでいる日本人と

お話をさせてもらう機会があり

 

「ストレスがたまったと

 感じるときは

 日本人と仕事したとき」

 

と言われていたのが

よーーーくわかりました。

 

もっと自分を出していいんだ

と強く思ったんです。

 

とはいえここは日本。

 

そんなことしたら嫌われる

と思っちゃいますよね。

 

まずは自分の信用してる人から

始めましょう。

 

ちょっと自己中になっていい?

とまず確認するんです。

 

信用してる人なら

OK出してくれます。

 

それから

ちょっとこれ自己中だなと

思うことをやってみましょう。

 

そしてそのあと相手に言うんです。

 

「自己中でごめーん♪」

と。

 

それを少しずつ

実践していくと自己中の枠が

広がります。

 

周りの人もそれがあなた

だと認識してくれます。

 

自己中でごめーん♪

も言わなくて良くなります。

 

これなら簡単にできますよね!

 

自己中でもいいんです。

その連鎖が起きると

自己中が自己中でなくなります。

 

「あなたの個性」

になるんです。

 

さあ今すぐ

信用できるあの人に

連絡しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。