ここにいるよ。粗末にしないで。

こんにちは、nicoです。

 

あなたの最優先事項はなんですか?

今回は優先順位についてお話します。

f:id:nico0914:20200927195815p:plain

毎日朝起きて

仕事に行き、終わると

行きたくもない

上司との飲み会。

 

上司は嫌いじゃないけど

今日はやりたいことが

あったのになー

 

夜遅くまで付き合う羽目になり

仕事のパフォーマンスも落ちる。

 

ついには友達から

「なんか老けたね

と言われる始末。

f:id:nico0914:20200927201514p:plain

 

今まで私の仕事だったものが

後輩へ割り振られ

社内では同僚たちが

私の陰口をヒソヒソと。

 

ついには会社にいられなくなるでしょう。

 

せっかく今まで頑張ってきたのに

そんなことになりたくないですよね。

f:id:nico0914:20200927202021j:plain

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

上司との飲み会を断り

自分のやりたいことに

時間を使えるようになります。

 

好きなことに時間を使えるように

なったあなたは

言うんです。

 

「そこに愛はあるんか?」(某CMより)

 

じゃなかった。

 

「いつも幸せ♡」と。

そんな毎日過ごしたいですよね?

f:id:nico0914:20200927204611j:plain

行きたい場所には

もちろん行きます。

 

誘われたけど

気乗りしない。

でも行かないと

誘ってもらえなくなるから行く。

 

こんな行動してませんか?

行きたくないんですよね??

 

じゃあ行かきゃなきゃいい。

 

そんなことしてたら友達いなくなるー

って

そんなことで誘いがなくなる友達なら

 

いりません。

不用品と同じです。

 

1番大事なのは友達ですか?

いいえ違います。

 

自分自身です。

 

もっと自分の声に耳を傾けて。

f:id:nico0914:20200927210958j:plain

そんな心の声に

耳を傾けてこなかったから

 

「ここにいるよー気付いてー

 粗末にしないでー」

って声がどんどん大きくなるんです。

 

なんでもいいんです。

今日はちょっと体に良いものを

食べたいから

無農薬野菜を買おう

 

とか

 

おなか減ってないけど食べなきゃ

をやめる

 

とか

 

体調がよくない

休んだら迷惑かかるけど

休もう

 

とか。

 

ちょっとしたことを気にかけるだけ。

人のことじゃなくて自分。

 

人のことを気にかけるように

自分を気にかける。

 

自分が今どうしたいのか

だけを考えて行動してみてくださいね。

 

見たことのない景色が待っています。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。