あなたはいじめっ子!その行動すべてみてますよ。

こんにちは、nicoです。

 

今回は

行動に対して結果だけ見てない?

ということについてお話します。

f:id:nico0914:20200928212416j:plain

試験を受けるために

仕事が終わった後

毎日3時間の勉強。

 

なのに。。。

結果は不合格。

 

友達は

「結果は残念だったけど頑張ったね」

と言ってくれたけど

結果がすべて。

 

頑張ったなんて思えない。

 

この記事を読まなければ

自分をいじめ続けることになり

心がずたぼろ。

 

ボロ雑巾のようになり捨てられます。

 

捨てられたボロ雑巾を

使おうと思いません。

f:id:nico0914:20200928214030j:plain

新しい出会いがあっても

また会うこともない。

 

なぜなら

「あの人、生気がないから関わりたくない」

と思われてるからです。

 

そんな風に言われたくないですよね?

f:id:nico0914:20200928215626j:plain

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

活気が出て生き生きとし

 

あなたが歩けばそこに

生命が宿るようになります。

 

新しく出会った人からの

オファーも止まらなくなり

 

「あなたといると元気が出る!!」

 

と言われるでしょう。

 

そんな人間パワースポット

になりたいですよね?

f:id:nico0914:20200928220639j:plain

結果がすべてなんてダサいです。

 

あなたは試験に合格しようと

趣味の時間さえも惜しんで

仕事が終わってからの2時間

毎日勉強したんです。

 

お誘いもたくさんあったでしょう。

それもすべて断りました。

 

試験に受からなかったことは残念です。

 

ただ

あなたの「頑張り」は

あなたが1番知っているはずです。

f:id:nico0914:20200928231307j:plain

試験に受かるという目標があります。

 

受かったら〇(まる)

落ちたら×(ばつ)

 

試験に落ちたダメな私と思ってしまいます。

 

勉強している過程で

昨日わからなかったところが

今日は理解できた!

 

とか

 

ここはこうゆう風に考えたら

もっとわかりやすくなるんじゃないか

 

とか

 

勉強を始める前よりも確実に

成長していますよね。

 

そんなあなたを頑張った

と言えないなんて

 

あなたがあなたをいじめてます。

 

あなたが頑張ったのは

あなたが1番見てます。

すべてみてます。

 

鏡に向かって

「頑張ったね」と

鏡の向こうの自分に言ってあげてください。

f:id:nico0914:20200928232913p:plain

素敵な笑顔を見せてくれますよ。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。