ひねくれもの必見!あまのじゃくは妖怪です

こんにちは、nicoです。

 

今回は

素直になりたくてもなれないときの対処法

についてお話します。

f:id:nico0914:20200930111712p:plain

好きなあの人に素直になれない。

そんな経験ありますよね。

 

素直でいたいのに

話しかけられると突っぱねてしまう

 

通称:妖怪あまのじゃくばばぁ

 

あぁ、つらい。

 

そして言われてしまうんです。

「俺のこときらいなのかな。。」

 

そしていつの間にか

彼の心も離れてしまう。

 

いやいやいやちょっと待ったーーー!

もうねるとん状態です。

(知らない方すみません。)

 

そしてあなたは一人になった。。。

 

ちーん。

 

映画のようなハッピーエンドは

訪れないのか?

 

いつもこんなだ。

f:id:nico0914:20200930112838j:plain

ちょっと待ったーーー!(再び)

 

あきらめないで(真矢ミキ風)

 

心配しなくても大丈夫。

 

この記事さえ読めば

 

好きな人から話しかけられたときに

素直にこたえることができ

あなたの素敵な笑顔に彼は

 

ますますとりこになるでしょう。

 

そして言われるのです。

「付き合ってください」と。

 

もちろんあなたの返事は♡

 

二人はいつまでも

良い関係でいられるのです。

 

こんな素直な自分でいたいですよね?

f:id:nico0914:20200930113519j:plain

まずあまのじゃくの特徴として

本音を知られると恥ずかしい

信用できない

上手に伝えられない

 

があります。

 

今まで生きてきた色んな経験から

そうなってしまうんですね。

 

あまのじゃくなことは

いけないことではないんです。

 

ただ誤解されてしまうことが

多くはなります。

 

究極の照れ屋なので

言いたくても言えないんですね。

f:id:nico0914:20200930120601j:plain 

そこでまず第一歩として

 

ありがとうと感謝の気持ちを

常日頃から伝えましょう。

 

日本人は

ありがとうではなくすみませんを

使うことが多いです。

 

すみませんではなくありがとうと

伝えることを意識してください。

 

そして傷付くこと受け入れてください。

 

傷つくことは怖いですが

自分を囲っている枠を

取っ払ってみましょう。

 

その一歩を踏み出してみると

あれ?意外に大丈夫だ

と思うんです。

 

こんだけ傷付くと思ってたら

ちょっとだけだった。

なんてこともざらにあります。

 

怖さゆえに

傷付くハードルが高くなっているのです。

 

こうすることで

素直に着実に近づいていきます。

 

さぁスマホを手に取って

大事な人へ感謝の気持ちを

LINEで構わないので伝えましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

コメント、いいね、ブックマーク

よろしくお願いします。